1日でこんなにたくさん指編み☆

土曜のレッスンで

こんなに指編みしました。

b0194872_23333976.jpg
© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

年長さんなのですが

すごく根気あって

どんどん編んでいく。

これだけいっぱい作れる根気すごいですemoticon-0142-happy.gif

さすがに休憩していいよって。

さあこれが何になるかはお楽しみですemoticon-0159-music.gif

園児さんでこれだけ根気ある子は久々です。

これからが楽しみなお子さんです。

教室でなぜか流行ってるのが編みこみ。

ゼスト御池で昨年はヘアメイク体験あったのですが

今年はなかったので

時間あるときにみんなで編みこみやってたのが

またまた教室ではやりだしました。

b0194872_23383984.jpg
© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

過去に出かけた帰りの電車の中で

編みこみを教えた子はかなりの腕前に。

編みこみも編物ですよね。

毛糸でなく毛を編みこむemoticon-0144-nod.gif

なんでも器用にできるのはいいことです。

女子力アップです。

やっぱり編んでもらうと嬉しいんですね。

女の子ですね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-26 23:40 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

18,19日ゼスト御池みんなの文化祭無事に終わりました。

18日、19日

みんなの文化祭無事に終わりました。

雨の中来てくださった方々ありがとうございました。

b0194872_08245594.jpg
© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

あいにくの雨でしたが

講習もいつものように忙しすぎなかったおかげか。。。

十分に子どもたち楽しめました。

みんなでいろんな講習に行ったり

お買い物したり

いつも忙しいばかりで

がんばってばかりのイベントですが

たまにはこういうイベントも子どもたちには

うれしいようですemoticon-0159-music.gif



© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
b0194872_08251854.jpg
© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


もちろん子どもたち講習もがんばりましたemoticon-0165-muscle.gif

小さな子に教えるの本当に上手。

みんな教えたくてうずうず。

次回までは当分イベントありませんが

イベントは子どもたちにとってすごく成長できる場であること

改めて思うしいいことですね。

大変だけどイベント

あるならできるだけがんばろうと思いますemoticon-0165-muscle.gif

これからはみんな自身の作品作りがんばろうね。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-22 08:33 | Trackback | Comments(0)

初めてのあみぐるみ☆

編物始めてまだ1か月半。

小2のあみぐるみ完成です。

完成するまで

無理!とか

手が痛いとか

言いながらも

完成間近になるとにこにこemoticon-0102-bigsmile.gif

b0194872_04034447.jpg
      © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かわいい猫ちゃん人形の完成です。

今日からのゼスト御池に早速展示します。

みんなの力作が勢ぞろい。

とにかく楽しみですemoticon-0159-music.gif

でもどうも雨のようで。。。

ゼスト御池は地下なので雨が降っても大丈夫。

皆さん雨でも楽しめるところなので

ぜひいらしてくださいね。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-18 04:07 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

9月18.19日はゼスト御池☆みんなの文化祭です。

9月18.19日 11時から6時まで

ゼスト御池で第2回みんなの文化祭 開催されます。

教室のブースは市役所前広場。

教室以外の催しもいっぱいです。

皆さんぜひ遊びに来てくださいねemoticon-0159-music.gif

この作品は年長さんの作品。

b0194872_23543183.jpg
とってもかわいい。emoticon-0152-heart.gif

これはねこちゃんです。

名前を付けるそうです。

前にまきぐるみを作ったのは

ダイヤモンドちゃん。

今度のお名前は。。。楽しみemoticon-0136-giggle.gif

さあゼスト御池ではこんな子どもたちのがんばり

ぜひ見てくださいね。

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-15 23:59 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

お花のカチューム☆

バッグの残り糸でお花を編みました。

それをつなげてカチュームに。

b0194872_06333539.jpg

とってもかわいいのができました。

小2が編んだのですが

はめたらとってもかわいいですね。

女子力かなり高いです。

b0194872_06364408.jpg
これをはめてどこに遊びに行こうかな。。。です。

自分で作ったカチューム。

お気に入りです。

さあ私もがんばらなくっちゃemoticon-0165-muscle.gif

これから編物の季節。

まずは編みかけをなんとかしなくては。。。です。

© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-09 06:42 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

糸足がすごくみじかい。。。

この糸すごく短い。

これで2玉。

バッグ編むのに相当糸が要りそうです。

b0194872_23365602.jpg
でもなかなかの色。

これなら子どもたちでもすぐにバッグとか完成しそう。

大人の生徒さんが編まれてるものなのですが

糸たくさんいるだろうな。。。

でもなかなか面白いものができそうです。

最近PCのことでバタバタ。

もうすごく疲れてます。

今月はゼスト御池のイベントもあるのでがんばらなくっちゃ。

9月18.19日ゼスト御池市役所広場に出ます。

皆さんぜひお越しくださいねemoticon-0159-music.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-06 23:45 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

手芸☆ぶたさんまくら

とってもかわいいまくらが完成しました。

b0194872_22362343.jpg

とってもかわいいemoticon-0152-heart.gif

刺繍は自分でがんばって

私が教えたのは周りをきれいに縫うこと。

タオル地なので周りがほつけてくるので

どうきれいに縫うかと

基本の玉止めや玉結びを練習。

糸もパッチワーク用やら

まあ手芸道具はなんでもそろっているので

すぐに縫い終わり完成。

すごい夏休みの宿題完成です。

熱心ですごく楽しそうに縫い物。

私まで縫い物したくなってきました。

編物でなくこんな風に

縫い物楽しみたいって人もいるんだろうな。。。

教室では編物もだけど手芸も十分に楽しんでいますemoticon-0159-music.gif

先日甥っ子も

夏休み宿題にぶたさん。


b0194872_22492802.jpg
たまたまですが

このぶたさんつながり。

なかなかかわいいですemoticon-0136-giggle.gif

編物だけでなく手芸もいいなと

ついついいろんなもの作りたくなる衝動にか駆られています。

編みかけいっぱいなのに。。。です。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

# by akie_knit | 2016-09-02 22:54 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

今年の夏は。。。

今年の夏は

いつものように作品展。

そしてイベントあって。。。

でとにかくPCに振り回され

結局点検に出すことに。

保証期間ぎりぎり。

簡単にできると思ったら無理で。。。

またバックアップ取らなければです。

そんななか

土曜日レッスンの後

下鴨神社へ。

b0194872_22474658.jpg

土日限定のに並んだら3時間半。



b0194872_22481666.jpg
これをみるためだけに

ぐるぐる並んで

ライトアップを正面から写真撮れずでした。

なので今日また行ってきました。


b0194872_22504872.jpg

b0194872_22504074.jpg
こんな風にすぐに色が変わります。

今日のほうが写真撮れたな。。。

b0194872_22520457.jpg
b0194872_22525158.jpg

b0194872_22522948.jpg

色が変わるのがきれいでした。

すごい人でしたがあえて土曜は並ばないで

普通に見に行けばよかったemoticon-0141-whew.gif

今だけしか見れないに弱いです。

きれいなものみたでよしとしよう。

たくさんの方が遠方から来られてましたが

近くて見に行けてよかったです。

さあこれからやることたまってることがんばりますemoticon-0165-muscle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

# by akie_knit | 2016-08-30 22:59 | 手づくり | Trackback | Comments(0)

おばあちゃんに負けじとがんばらなくては。。。

もう本当にすんなりいきません。

なぜかPC問題には振り回されてます。

過去にも長年数知れず何かとありましたが

今回もなんで?って感じです。

PCって本当に。。。

もうこうなったらパソコンに詳しくなるためだと

割り切るしかないのですが

時間ない時に限ってですemoticon-0141-whew.gif

この暑さとあってと

年々の体力低下。。。

でもがんばらないとですね。

おばあちゃんはすごくがんばっておられるのに。。。



b0194872_05443748.jpg
写真ピンボケです。

でも本当に負けないでがんばらなくっちゃです。



© akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

# by akie_knit | 2016-08-27 05:46 | 手づくり | Trackback | Comments(2)

ゼスト御池☆寺小屋イベントにたくさんお越しくださりありがとうございました!

8月21日はゼスト御池の寺小屋イベント最終日。

たくさんの方々に体験いただきました。

本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

b0194872_00130014.jpg

まきぐるみを楽しみに作りに来てくれた方が多かったですemoticon-0159-music.gif

男の子や大人の方も参加いただきずっと忙しかったです。

夏休みの宿題ができてない子たちが多く

今回のお手伝いは少なかったのですが

みんなフルにずっとがんばってくれましたemoticon-0165-muscle.gif

たくさんの方に手づくり楽しんでもらえてよかったですemoticon-0144-nod.gif

b0194872_00132306.jpg
イベントで楽しんでもらえたなら

今年夏のよい締めくくりになりました。

体験きてくださった方々本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに 参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村b0194872_122467.gif © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
[PR]

# by akie_knit | 2016-08-24 00:24 | 手づくり | Trackback | Comments(2)