みんなのあみぐるみ2、3

この前は 「はとにハット!」の写真をお見せしました。

今日は2番手にできた「ピアノを弾くうさちゃん!」を紹介します。

b0194872_19141885.jpg


本格的でしょ!!ピアノを編むとなるとどうしてもがたがたになっちゃうし。。

考えに考えて刺し手芸のネット使ってピアノ作成することに決定!!!

でも。。。いきなりネット切って失敗したら最悪だし。。。

そこで要らない紙で実寸のピアノを作ることに。。。

セロテープべたべた貼って・・・  エコになってるのか???

でもそれでどんな大きさになるかもわかってイメージがわかったね。

あみぐるみ1つつくるのでも細かいところまで一手間。

それがわかってもらえたら。。。

一度つなげても刺すの1筋間違ってたらとにかくやり直し。。。

こども一人々と色々相談しながら時間をかけて手を抜かず作っています。

先生にとっても一緒に作り上げた作品です。。。

ちゃんとペダルとか鍵盤。モデルは先生んちのピアノです、小4が作成。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-02 19:23 | 手づくり | Comments(2)

Commented by 三姉妹 at 2010-09-03 12:14 x
作品展の編みぐるみ、素晴らしいですね❤。大きな写真で見ると素晴らしさが実感できます♪
Commented by akie_knit at 2010-09-03 19:39
これからみんなの作品を教室のない日にじっくりと紹介していきます。お楽しみに。。。