新作あみぐるみ5 かにの親子!

今度は「かにの親子!」本格的なあみぐるみ!!!

甲羅はもちろん足も関節まで全て編んだものをつなげてる!!!

大きさも足の大きさに合わせて調整。。。

編むたびに大きさダメで編みなおし。。。

さすがにほどくたびに、ダメだしするたび、にらまれた気が。。。

それと文句も。。。

でもちゃんと納得して編みなおしてくれるんだよね。。。

3歳から始めて編み物6年目。。。

すでに人生の半分以上を編み物して過ごしてるなんて。。。

かなりすごい編み物歴ですよね。。。

b0194872_1829262.jpg


本当に集中力ある子で編んでるときは 無言。。。

でもそれ以外は口が動いてる。。。(怒られる!!!)

今はモチーフにはまってて。。。 1日4枚も5枚も編むのは プロ並み???

でもモチーフ始めてなんだよね。。。  ただただ す・ご・い!!!



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-09 18:32 | 手づくり | Comments(0)