人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作あみぐるみ6 かカエル・ひっくりカエル・かんガエル!?

ネーミングどおりのカエル三段活用!?!?

かえるさんが持つのは米俵!!!

目を回してひっくりかえる!!!

ロダンのようにかんがえるかえる!!!

子ども達と楽しみながらだじゃれ(いいえ決してちがう)ネーミングを考える!!!

このときが1番楽しいです。。。

本人のみならず教室のみんなが口を出す(いいえアイデアを出してくれる)

こんな楽しい時間が持てるなんてブログを書くようになってわかったかも。。。

新作あみぐるみ6 かカエル・ひっくりカエル・かんガエル!?_b0194872_14341738.jpg


編物始めての初の作品がこれ!!!

すごくないですか???  なんと編み物歴まだ8ヶ月。。。

実はこの次の作品がチュニックで作品展で飾ったというのだから驚き???

本当に一生懸命一日中編んでて休んだらというほど・・・

毎回、黙々と編んでます。

もう記号図も読める小学5年生です。

それにこの子のお兄ちゃんは妹を連れてきていつもちゃんとご挨拶をきっちりしてくれて。

とても礼儀正しくて。。。 よく今どきの高校生はって言いますがそんなことはない。。。

本当に教室を取り巻く全ての方々に教えていただくこといっぱいです。。。

改めて感謝。感謝。です。。。



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2010-09-12 14:42 | 手づくり