新作あみぐるみ7

今日は子どもならではアイデアの 「お絵かき絵の具セット」

b0194872_18323848.jpg


あみぐるみで絵の具はありますが、パレットと筆までって・・・

ここが子どもの目線。。。

この筆って本当に使えそうでしょ???

本当に色塗れて字も書けます。。。

小5の作品で本当に根気がつき、なんでもきれいに編むようになりました。

地道に続けることの結果です。。。

子どもたちと考えてると作れないものないような気がする。。。

あみぐるみ作り始めた頃、もうネタないんちゃう???って(漫才師か!!!)

これだけの人数だし、作りたいものもかぶるし。。。

ところが教室も進歩しててどんどんあみぐるみが増えていく。。。

毎回みんなのいろんなあみぐるみが集まった写真を撮るのが楽しみ。。。

それと苦痛。。。みんなのあみぐるみが目立つように置けないから。。。(ごめん)

みんなの作品センターにおいてあげたい。。。

本当に並べるだけでも大変なんです!!!

でもブログでは新作あみぐるみ1作品ずつの発表まだまだ続きます。。。

お楽しみに。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-20 18:45 | 手づくり | Comments(0)