新作あみぐるみ8 音が鳴る!!!

このあみぐるみはタンバリン・マラカス・鈴の三点セット☆

本当にそれぞれ音が鳴ります。。。

b0194872_16552559.jpg


タンバリンの音を鳴らすのが大変だったーーー。

どうしても音がこもっちゃって。。。

でもそこをまたワイヤーつかってなんとか。。。

もしかしてワイヤー使いのプロになってきた???

思い起こせば、どうすれば音が鳴るか?

四六時中考えてたような。。。

できたときの、音が鳴ったときの感動。。。

思わず ガッツポーズです。

マラカスの微妙な音!!!これも中身はガチャガチャ。。。

中に似てる音を出すのに何入れるかも子どもと話し合い。。。

すごい作品ができあがりました。

小4の作品ですが、初めて自由に考えて編んだあみぐるみです。。。

すごい。。。遊べるあみぐるみ!!!


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-23 17:10 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2010-09-24 06:28 x
おはようございます^^

編みぐるみって!
そうかぁ、楽器でもOKなんですね^^
4年生が初めて作った編みぐるみ、
ちゃんと鳴るなんてスゴイです、頑張りましたよね♪
なんだか、元気をもらったような気なしますよ、本当に。
ありがとうございました^^

Commented by akie_knit at 2010-09-27 22:19
ありがとうございます。
褒めてもらって本当に喜ぶと思います。
このほかにも回るもの、動くものも紹介していきます。
着せ替え人形の手足も曲げたりできるんです。
たくさん作品あって一度に紹介できなくて。
観てくださってありがとうございました。