教室の歴史☆①  新作あみぐるみ9

先日、初めてブログをのぞいてコメントしました。

返信に編み物の子ども教室があるなんて都会ですね。。。とありましたが・・・

日本全国どこを探してもこれだけの人数が集まる教室はありません。。。

と言い切っちゃいます。。。

子ども教室をしようとかもなく、近所の子を教えてたのが教室となり

いつのまにか13年目。。。

初めは子どもたちの作品がすごくて見せたくて。。。

それで作品展ができないか?コンテストに出品したり。。。

今までのみんなのがんばりでここまで教室が続いてきました。

教室生も入れ替わり、1期生は大学生です。

来年には社会人に。。。 教室も成長しました。。。

b0194872_15353297.jpg


続いてあみぐるみの紹介。

これは不思議なアリスをイメージしての着せ替え人形。。。

よくあるあみぐるみの着せ替えって手足が太かったりしませんか?

その辺、すごくがんばってこだわってつくってまーす。

小6の子が服のデザインもしました。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-24 15:40 | 手づくり | Comments(0)