人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作あみぐるみ11

今日のあみぐるみは・・・!

「ペリカンの郵便屋さん!」です。

皆さんいざペリカン編むとなるとどんなのかわかりますか?

みんな うん!うん!といいながらも

ペリカン便を思い出す。。。

でもペリカンって・・・ 以外にどんなのかわからずで。。。

新作あみぐるみ11_b0194872_15432040.jpg


口は想像つくのですが、足は・・・羽は。。。

結構考えました。

小4の子の作品です。編物歴1年9ヶ月です。

ポストに入れる手紙には「編み物 大好き!」 嬉しいことです。。。

あみぐるみとして2作品目です。

自由に自身で編むことにすごく考え、苦しみながらもがんばりました。

バッグもいくつか編んだので今度は棒針編みにチャレンジです。。。

もうメリヤス編みはOK!

いろんな編み方練習して作品作りしようね。。。



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2010-09-28 15:51 | 手づくり