新作あみぐるみ12 今度は・・・「12の干支時計!」

今日のあみぐるみの紹介は・・・

「12の干支の時計」でーす。。。

これは本人がお母さんと考えてきました。。。

こうして何か作るときってお母さんと相談する。。。

ほほえましい光景が目に浮かびます。

b0194872_1836294.jpg


小2の子の作品です。

とにかく今回自分で考え、自分で編み出してみる!!!

とても大変なことでした。

まずは「どうするの?」

普通はそうでしょうね。。。

でも何でも自身が考え、編み出せるよう根気よく

「自分でやってみよう!」

その言葉に「できひんもん!!!」

でも本当にがんばってやってみました。

皆さん12干支って2時間単位で結構アバウトなのご存知でしたか?

パソコンでいろんな動物の顔調べるのに

教室のみんなで「へー!! そうなんだ!」

大変ためになる勉強ができました。。。

子どもたちにとって周りがつくる作品も全てプラスになっていきます。

この作品はこの子にとってとても成長できた作品となりました。

年長から入ってきたのですが、編み物歴3年、立派なものです。

次に何つくる? すごくおもしろいもの編んでくれそうです。

将来が楽しみな子です。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-09-29 18:45 | 手づくり | Comments(0)