新作あみぐるみ14 「バースデーケーキ☆」

今日のあみぐるみはなんと「バースデーケーキ☆」

食べたい!!!とってもおいしそうなケーキでしょ!!!

b0194872_21263435.jpg


小2の子の作品です。

目数が多く、数が合わず、何度もほどきました。

でも本当に根気よくきれいに編めるようなりました。

飾りも1つずつ編んでつけて・・・

クリームは?飾りは?とみんなが意見してくれました。

とにかくおいしそう!!!食べたい!!!

毎回ケーキが食べたいとおもいながらの指導でした。。。(笑)

どう飾るってなった時、

ケーキ屋の娘さん(同じ小2)がパパに頼んで箱をもらってきてくれました。

みんなの協力体制、自慢しちゃいます。。。

女の子ってねたんで意地悪するってありますが、ここでは全くありません。

今日からもう10月。。。1日が早い!!!

この新作あみぐるみシリーズ。まだまだ続くのに半分も紹介できてません。

もっともっと紹介していくので楽しみにしてくださいね。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-01 21:40 | 手づくり | Comments(0)