今日の教室は・・・!!!

今日の教室は運動会があったりでお休み多くて・・・

とにかく来週土曜日が「船場でオペラ」の日。。。

今週中にある程度完成せねばならぬのに。。。

赤い糸が足りない!!!

どうしよう!!! 近所に売ってないし。。。

ドレスが編めない!!!

b0194872_1913154.jpg


思ったよりスカートのふくらみに編むのが多くて・・・

上の部分とドレスのすそが編めない。。。

あわててあちこちに糸がないかの連絡。。。

近所ではない!!!  間に合わない。。。

でもなんとか売ってるところ見つけて取り置き。。。

あーあ! よかった!!!

ほっとしました。。。

中三で受験生なのにレッスンに来てくれる子。。。

年長からずっと来てくれてて本当に何でもできるし、

私の言いたいことをちゃんと理解してくれて手伝ってくれます。

私より教室生に信頼があるような子です。。。

みんな慕っています。。。

この信頼は何なんでしょう!!! 

b0194872_1981077.jpg


この編地 観てください。。。

本当にきれいでしょ。。。

記号図なくてもあみぐるみも自由自在に編めるし、何でもOK!

頼もしい限りです。。。

こういういい子をみてると未来は明るいと思えます。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-02 19:12 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2010-10-02 19:27 x
皆さんよく頑張ってらっしゃって、本当に感心しています。
もう少しでオペラ人形も完成ですね。
きっと、可愛くてステキな人形に仕上がる事でしょう!
コンサート当日に会場に展示されるんですね?
きっと、鎮守の森のメンバーさんや、
観客の人達の注目を浴びる事でしょうね。
Commented by akie_knit at 2010-10-03 16:37
実は足が入らなくてズボン編みなおしたり、
手足に綿入れるの忘れて編みなおしたりと
色々あってみんな思いいれいっぱいの人形となりそうです。
脱ぎ着できる本格的な人形になりそうです。
教室のみんなも完成を楽しみにしています。
9日に「船場でオペラ」楽しみにしています。
何人か連れて伺います。
皆さんがんばってください。