新作あみぐるみ15

今日は「針山か?ハリネズミか???」

これも小2の作品です。

本当のハリネズミのように糸を出すのがすごーく大変でした。

b0194872_1642675.jpg


一定の糸を出すのも難しく反対に編むので本当に編みにくかったです。

穴があいてしまってほどいたり・・・

つくって嫌になったはず。。。

でも根気よく本当にがんばりました。

それに針山!!!

本当に使えます。

でも飾りにはワイヤーにビーズやペンチで作ったものを刺して。。。

ハリネズミと針山  このアイデアも楽しいですね。。。

みんなで相談して作り上げる。。。

時間をかけて何かを作る! とても楽しいひとときです。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-03 16:12 | 手づくり | Comments(0)