TV撮影の思い出!

今日、TV撮影の時に来られたお姉さんに女の子誕生のニュースを観ました。

おめでとうございます。。。

かわいい女の子でしょうね。。。

2006年に撮影に来られたときを思い出しました。

NHK教育の金曜かきこみTVという番組で

あみぐるみを1番編んだ子が出演しました。。。

取材依頼の電話から取材日は1週間後に。。。

一生に一度かもしれないTV出演!!!

何かできないかとお姉さんにサプライズであみぐるみをプレゼントすることに。。。

b0194872_20184670.jpg


着せ替えできるんですよ!!!

まだ持ってくれてるかな。。。

大切にしてくれてたら嬉しいな。。。

とにかく大変でした。クラブの都合で夕方から・・・

4時間の撮影。夜10時ごろ「お疲れ様でした!」

やっと終わってほっと!

「じゃあまた明日朝10時に!」

「えーーーーーっ!」  あんなに何度も撮りなおししてたのに。。。

次の日も結局また4時間。。。  なのに放映はたったの6分。

撮影ってこんなに大変なんだ!!!

でも撮影までの1週間がもっと大変。。。

出演する本人はそのうちの3日間 修学旅行へ!

あとの4日間は学校にクラブにと大忙し。。。

夜中遅くまで毎日毎日あみあみして寝不足でした。。。

テニスの試合もフラフラだったかも。。。

それについ番組のキャラクター「ブンボーグ」がかわいくて

5体も編むことに。。。

b0194872_20293460.jpg


すごいでしょ。。。ビデオを観て編みました。

NHKのスタッフの方も本当にびっくりしてました。

撮影のため、部屋の片付けもままならぬまま。。。

とにかく作品作りにふらふらでまさか私まで出演するとは思わずに。。。

もうぼろぼろでした。

おもてなしにと手づくりのカステラやクッキー焼いてる場合じゃなかった!!!

でもすごく喜んでくれました。

いつか教室のみんなの編み物紹介できればいいな。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-05 20:50 | 手づくり | Comments(0)