新作あみぐるみ16 はじめてのあみもの!

今日のあみぐるみは・・・?

「仲良し☆ちょうちょとみつばち」

小2の作品です。

b0194872_19365268.jpg


実は編み物を初めて2ヶ月で編んだのです。

8月に作品展があったので間に合わそうと本当にがんばりました。

初めてかぎ針を持つから始めました。(当たり前ですが・・・)

でもできるんです。。。

特別な子達じゃない!!! みんなが編めるんです。。。

作品展のあとはピカタンも完成!

今は帽子にチャレンジです。

でも今回は1目でも違ったら・・・

毎段数えてはチェック!!! ほどくたびに嫌になる???

でもみんなほどかれてるから・・・

意地悪してほどいてるんじゃないからね。。。

今のがんばりがあとですごい作品となるに違いない。

みんなの集まった作品は11月にあるてづくりめっせで観ていただけます。

詳しくは後日お知らせしまーす。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-06 19:42 | 手づくり | Comments(0)