船場deオペラ 当日!!!

今日は教室のあと、船場deオペラに行ってきました。

あいにくの雨、残念ながら会館でのオペラでした。

外でのかがり火の中のオペラ楽しみだったのですが・・・

本当に残念です。。。

でも今日はオペラ人形を渡す日。。。

子ども達もオペラ人形の贈呈式があるのですごく緊張してました。

b0194872_22462654.jpg


これがみんながつくったオペラ人形です。

みせた時に 「わーっ!!!」 という声があって

本当に嬉しかったです。

というわけで子供たちはいつオペラ人形をいつ渡すのか?という役目があるので

すごく礼儀正しくオペラに見入っていました。

せっかくの壇上での写真、すぐに引っ込んだので取れませんでした。

残念。。。  でもオペラ人形を受け取ってくださった実行委員長さん。。。

これからこの船場deオペラのシンボルとして大切にするとおっしゃってくださいました。

b0194872_22571972.jpg


みんなのがんばり伝わってよかったね。。。





作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-09 22:57 | 手づくり | Comments(2)

Commented by アリーノ at 2010-10-11 16:59 x
会場では思いがけずお会いできて、嬉しかったです~♪
オペラ人形・・と~っても可愛かった!
難しいのに、よくあんな上手に編めるものだと感心しました。
子供達の可能性は無限大。これから先が楽しみですね。
贈呈式を控え、ちょっと緊張した誇らしげな笑顔が
また可愛かったです。
こんな子供達が集まる賑やかな教室風景が想像できました。
みなさん、これからも頑張って下さいね!
Commented by akie_knit at 2010-10-11 18:43
こんなに褒めていただけて子ども達も喜んでました。
ありがとうございました。
いつも身近なピカタンを見つけてすかさず声をかけてました。
こんなに暖かい目で応援していただけること本当に嬉しいです。
それにとてもおきれいな方で・・・
うらやましい限りです。
こうして編物を通じていろいろな素敵な方と出会えること!
子どもたちに伝えていけたらと思います。