新作あみぐるみ17 ハートなキリン!!!

「ハートいっぱいのキリンさん!!!」

このキリンは小2の子がつくりました。

b0194872_1441934.jpg


やっぱり難しかったのがキリンのながーい首。。。

キリンらしさを出すのが大変でした。。。

頭から首、胴体へとつなげて編みたかったので苦労しました。

別に編んだら簡単だったのですが、リアルさを出したかったのでがんばりました。

キリンにハートをいっぱいつけたのも女の子ならではアイデア。

自然なラインを出す。。。  難しいんです。。。

昨日の「船場deオペラ」の興奮も冷めずか、鼻唄に昨日聞いた曲が・・・

久しぶりに音楽に酔いしれた気が。。。

それと最後のみんなでの合唱。。。

歌をうたうなんてこと忘れてたとはいえ、声が全然でないのにびっくり!!!

子ども達も帰り際にオペラ風に歌ってましたが(笑)

「全然声が出てないやん!!!」

改めて声量にびっくり。。。

こういったオペラもそうですが

今の子どもたちにもっともっと!!!

いろんな音楽を!文化を!観てもらえる機会があればいいですね。。。






作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-10 14:51 | 手づくり | Comments(0)