新作あみぐるみ18

これも初めての編み物。

小2の作品です。

「くまちゃんとうさちゃんです!」

b0194872_18313839.jpg


このあみぐるみも1つめはすごく苦労しましたが、

2つめになるとすいすい編みました。

作品展までには斜めがけバッグも編みました。

家が遠いのでなかなかレッスンにこれませんが、

編み物大好きです。

リーガロイヤルの講習も船場deオペラにも参加してくれました。

編み物意外にもいろんなことに興味を持ってくれるよう親御さんも見守っておられます。

教室に来てくれる子どもたちの周りは

勉強だけでなく、子どもたちにありとあらゆることにチャレンジをと

思ってくださる方が多いようです。

来月にはてづくりめっせ。

子どもたちが主になり、がんばらなければ!!!

詳しくはまたお知らせしまーす。。。





作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-12 18:47 | 手づくり | Comments(0)