ジュエリーバッグ完成!!!

おばあちゃんが編むジュエリーバッグ!

あと持ち手をつけるのみとなりました。

すごくかわいいでしょ。

オリジナルのバッグになりました。

b0194872_16293489.jpg


お孫さんに編まれたのですが、成人式にもいいですよね。。。

このバッグ、洋装にも和装にも使えそうです。

こうして手づくりでオリジナルを身に着けるって一番のおしゃれだと思いませんか?

誰も持ってない一つしかないって。。。

素敵なことです。

今年の成人式に市販の造花がどうしても嫌で・・・

b0194872_16351592.jpg


なぜ?高ーい着物を着て安物っぽい造花なんでしょうね。。。

なのにすごく高いし。。。

着物屋さんって高い着物や帯を見せるのに

髪飾りだけは高いものも安いものもあまり変わらない気が・・・

そう思うのは私だけでしょうか!!!

ということで昨年は成人式に向けてかなりこだわって

納得のいくまでいろんな髪飾りを編みました。

それにショールも。。。

この写真は明日アップしまーす。

お楽しみに!!!


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-13 16:45 | 手づくり | Comments(0)