新作あみぐるみ19 喜怒哀楽な神様!

今日は新作あみぐるみ18作品目。

「喜怒哀楽な神様!」

こういう発想って子どもならでは!ですよね。

b0194872_16142999.jpg


小6の作品ですが自由に作らせてみました。

1から10まで本人ががんばりました。

助言も受け止めて自身の意見も述べて・・・

教室に来たときは編物をここまでできるようになるとは思いませんでした。(ごめん!)

でも編物して2年ほどしてからがすごい!

今では教室の中心になってがんばってくれてます。

作品展での講習も、オペラ人形もしきってくれました。

編み物の技術もですが、それより本当に頼りがいのある

みんなに信頼される存在となりました。

この教室は編物をするだけでなく、いい意味での成長ができる場でもあるかと・・・

自画自賛ですみません。

でも本当に教室の子達、いい子達でがんばり屋です。

このみんなの仲良さとがんばりが伝わればとつづけている作品展やてづくりめっせ。

編物・手芸の輪が広がるだけでなく、この素敵な関係もつなげていければ。。。

毎週土曜日の教室でのみんなのパワーすごいですよ!!!

パワーもらいつつ(奪われつつ)楽しんでまーす!!!

今度は11月12日(金)、13日(土)のてづくりめっせ。

京都の岡崎、みやこめっせで開催されます。

作品展示はもちろん、ホビッコランドにて講習会も行います。

材料費500円のみなので子どもはもちろん大人の方もご参加くださいね。

詳しくは改めてお知らせしまーす。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-15 16:41 | 手づくり | Comments(0)