今日の教室は・・・

とってもにぎやか。。。

先週の船場でオペラの贈呈式の報告。

教室でブログをみんなでみたね。

オペラ風に歌うのは・・・?とか行ってきた話しで大盛り上がり。

行った子はオペラってすごくおもしろかった!って。。。

音楽を楽しむってゆとりのない毎日に

ひとときの癒しです。。。

でも今日はとにかくにぎやか。。。

b0194872_2047551.jpg


写真撮るしって言うとみんな急に静か。。。

みんながんばりだします。

でもみんな本当にすごい。

編みこみのポイント教えたら糸もつることなく

とてもきれいにハートが編めて。。。

記号図を完璧に読めるようになったり。。。

小2や小5が当たり前に編むんです。

子どもにとっては棒針の裏段を実際は反対に編むとか、

かぎばりの右から左に、ひっくり返したら左から右に見るってのはとても頭の要ることです。

編み方覚えて編むのは簡単ですが、記号図を自分でよむ!

これって大人でも大変かと。。。

もしかして教室から賢い子をたくさん育てているのかも。。。

(言いすぎ・ほめすぎ)すいません。。。

みんな教えることバラバラで大変だけど

どんどん理解して笑顔になるのは嬉しいことです。

大作を編むと根気も要るのですが他の子が編むの観てるのも刺激になります。

年々パワーダウンしてるのは私だけのような。。。

子どもたちに負けじと作品作りしなくっちゃ。。。(反省・・・)


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-16 21:15 | 手づくり | Comments(0)