ニットショーに行ってきました!

今日はゼスト御池であるニットショーに行ってきました。

3時のほうに行ったら入り口付近で急病で倒れた方がいて少し開始が遅れました。

せっかくのニットショーなのに集まりが悪い!

なぜ?なぜ?と思いながらもスタート!

たくさんのメーカーさんも素材提供されるほど・・・

なのにも一つ人が少ない!!!

始まってびっくり!!!すごいデザイン 。

モデルさん4人も使ってるのに・・・

告知が悪いからか!京都だから!ゼスト御池だから!

これが日本ホビーショーやてづくりめっせなら席が埋まるどころか

立ち見でいっぱいになるはず・・・

これだけの作品もっとたくさんの人たちに観てもらうべきだと・・・

ただただもったいないしか思いませんでした。

通り過ぎる外人さんは勝手に写真撮るし・・・

(私が撮ったほうがためになる!)と勝手に思う!!!

ショーの真ん中は横切る人いるし・・・(なにすんの!)

京都人はマナー悪いの???

ショーの最後にコサージュを観客の中から選んでプレゼント!

となりの人もらってたけど皆さん私の前を素通り・・・

編めるけど今日の私ははニット着てないし、素人にみえたはずなのに???

あげたくない顔してたのかな・・・?

なぜ?最後に小さな子少しの立ち見でもらってた!!!

こんな素敵なショーなら教室の子達連れて行けばみんなもらえた!(絶対!!!)

いやもらった!もらってない!でもめてたか!!!

なんて妄想してました。

せっかくの発表!たくさんの人に立ち止まってみてもらえる

教室のカナートの作品展!

b0194872_20112983.jpg


ここでの発表は意味があるとつくづく思えました。

各地で各方面でこれだけすごいニットがある!

なぜこれが一つになって盛り上がらないのか?

ニットを愛するものとしては少し寂しくもなりました。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-17 20:18 | 手づくり | Comments(0)