今日の新作あみぐるみ21 「ロンドンバス!」

すごくかわいいでしょ!

動くんですよ!このロンドンバス☆

b0194872_201788.jpg


後ろの国旗もちゃんと編んでるんですよ!

国旗の白いの位置なんかもチェックしました。

なにより編む量が多い!

窓も一枚ずつ、各パーツを編むだけでもかなりの量!

それを動かしたいとなるとワイヤー入れて

ぐにゃぐにゃにならないようにするのがまた大変!

ワイヤー見えないようにかがって・・・

本当に一つ一つが大変でした。

タイヤの大きさも合わせないと回らないし、本体の重みが持たない。。。

このロンドンバスを作るにあたっては紙で実物大の物を作り、

各パーツを編むという本当に地道な(めんどくさい!)作業でした。

でも一つも愚痴らず楽しく編んでた中2の子でした。(えらい!)

それにできあがる前はわくわく。

「楽しみ!できあがるの!」っていつも言ってました。

この最終が1番楽しい!

あと少しで完成!どうできるか!

こんな風にどんな感じで作品できるか?考えるって幸せな時間かも。。。

教室のみんな。誰の作品に対してもわくわく。どきどき。

このみんなの仲良さ?連帯感?表現できない!!!

年齢もさまざまですが、本当にみんな仲良くいい子達です。。。



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-19 20:17 | 手づくり | Comments(0)