もうすぐ手づくりめっせ!

昨日はお世話になったピアノの先生のコンサートに行ってきました。

9日の船場deオペラに続き、音楽の世界に浸ってきました。

今年は十分に芸術の秋を満喫です。

しばしの癒しの時間を持てました。

今日手づくりめっせのハガキとポスター届きました。

教室の子たちが1000枚のハガキに教室の名前はんこ押し!

みんなで配るのですが、みんな率先してやってくれます。

来週は郵便隊!発動です(笑)

いまどきの子ってお手伝いしないっていいますが・・・

そんな子達でない!!!

誰かと代わってやりって言っても大丈夫ってやってくれるくらい。

みんながちゃんと手伝ってくれます。

b0194872_18282880.jpg


大人でも仕事ができないって人いますが・・・

教室の子達は働き者です。

それにやかましいくらい!!!元気だけど本当にがんばり屋です。

みんなでいろんなことが笑いあえて楽しめる。。。

こんな空間本当に貴重だと思います。

今日も「先生の家なのになんか落ち着く!」

「お迎え来なくてもいい???」

なんてどんな居心地なん!!!

人の家なのにリラックスしすぎやっちゅうねん。。。

寝転んでるし、トランプしてるし。

家のどこに何あるかももしかして知ってる???

こんな子どもたちとの土曜日とにかくにぎやかです。

来週はめっせのハガキ配りもだけど

ハローウィンの前日。おやつ用意しないと。。。

でも人数多くて今まででも満足いくほどあげれてなくて・・・でもいい。

みんなで食べるからおいしいし楽しいんだよね。。。

それと近いうちにコンテストの話しもあります。

みんなで目標にしてがんばろうね。。。

めっせに向けても新作何点か発表できそう!!!

詳しくはホームページにも載せています。

観てくださいね。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-23 18:56 | 手づくり | Comments(0)