新作あみぐるみ24  おいしそうなマカロン! 

今日のあみぐるみの紹介は「おいしそうなマカロン!」です。

これは中3の子がオリジナルで作りました。

とってもおいしそうでしょ!

飲み物はコーヒーでなく紅茶です。

そこはこだわりです。

スウィーツには絶対紅茶らしいです。

b0194872_1985374.jpg


一つずつクリームまで入ったマカロンです。。。

今時の食べ物ですよね。

ちっちゃいのにお高い!!!

なかなかばくばくたべれるものじゃありません。

中3なので小さな子と違って今は受験というものが目の前にあって大変!

京都の受験方法が他県に比べていいのか悪いのか分かりませんが・・・

先の大学受験の指定校推薦やAO推薦、そりゃ普段がんばって推薦もいいけど・・・

センター受けて実力勝負の受験と違い、楽すぎやしませんか?

すべて要領よく、面接受けがよい子たちが楽に大学に行けてる気がする・・・

高校も秀でたのがあれば推薦だもんな。。。

高校の選び方次第でどこの大学に行くのも関わってくる。。。

教室の子どもたちのように心優しく、人のために働ける、がんばれる。。。

学歴だけがすべてなのかな。。。

ぜひとも何でもがんばれるみんなのような子達が

世に出てがんばれる世の中であって欲しいと思うのですが・・・

でも教室のみんなはがんばれる子達なので大丈夫なはず。。。

受験生のみんな!編み物してきた根気とがんばりがあれば

絶対大丈夫!!!  が・ん・ば・れ! オーッ!


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-26 19:53 | 手づくり | Comments(0)