お付き合いの編物???

毎週都合が合う日におばあちゃんの編物です。

そこでお付き合いでお嫁さんがちょっとした編物。

肩がこるし、あまり編物お好きでない様なのですが・・・

今回はジュエリーネックレス。。。

b0194872_18522413.jpg


次はルーズベルトづかいで。。。

b0194872_18533146.jpg


Gパンにもこれつかうとおしゃれになりそうです。

これも娘さんに。。。

お付き合いで編んでても作品はいつかできます。。。(笑)

今の子達はとにかく忙しい。。。

おばあちゃんが、母が編物しても若者はやってる暇がありません。

学校が遠いと行き帰りだけで大変!!!

お小遣いのためにアルバイト、宿題のレポート、サークル。

家に帰って寝るだけの生活です。。。

私らの時代は親も厳しく門限も早く、外泊なんて。。。

でも今は遅くなるなら泊まってくる。。。

古臭い頭の私はいまだに慣れません。。。

合宿???何回いくねん!の世界です。

でもこれから世の中に出るこの子達。

世の中は厳しいことわかってるのかな。。。

とりあえず今は・・・みたいです。

でも小さい頃、編物してたぶん、がんばれる力は持ってるはず!と信じている。

とにかくよく体力がもってるなあと思うこの頃です。

若いっていいなあ。。。つくづく思います。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-27 19:06 | 手づくり | Comments(0)