講習会に行ってきました!

今日は半年に一度の講習会に行ってきました。

久々に頭をつかう編物です。。。

棒針・かぎ針・アフガン針・魔法の1本針の4技法の贅沢な講習です。

とにかくよくこれだけ考えてるなと感心しちゃいます。

これを教えてくださる先生も下準備を含め、すごいなと思います。

今日の編地は・・・

b0194872_22412498.jpg


このモチーフ編んでておもしろかった!

自然に編んでいくうちに輪が無くなる?!

なかなか魔法の1本針で作品つくるとかもないので

コードを入れるの忘れちゃう!!!

本当に頭の体操です。。。

なかなか子どもたちに高度なことを教えるまでには至らず

自身が編むまでにも至らず

すごく勉強不足な自身を反省する場になります。

今日習ったこと少ししたら忘れちゃうんだろうな。。。

最近パワーが足りないのかがんばれない!!!

口ぐせが「年かな???」です。

ずっと一線でがんばられてる先生方、本当に尊敬します。。。

続けることって本当に大変だと思います!

それに編物って本当に奥が深い!!!

到達点がないしどこまでも新しいものが出てくる。。。

ずっとこれからも勉強です。

最近あみぐるみとかばかりだったので

久々に刺激がある編物でした。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-28 22:56 | 手づくり | Comments(0)