新作あみぐるみ26 ユニークなあにまるパンたち。

今日のあみぐるみは動物パンのあみぐるみです。

かめろんパン・ぞうナツ・わにワッサンです。

かめとメロンパン、ぞうとドーナツ、わにとクロワッサンです。

すごい掛け合わせでしょ!

b0194872_2116433.jpg


かめロンパンはあるかも知れませんが、ここからまだ1歩進むアイデア。

このぞうとドーナツにしてもわにとクロワッサンにしても

小2の編んだ子のお兄ちゃんが考えてくれました。。。

あみぐるみをつくろうとなった時、家族で相談してるなんて

素敵だと思いませんか!!!

まだまだ他にもアイデアありましたが

指導する側の方がどうする?と思ったくらいです。

ここまでの発想でそれも現実に編むって

絶対に他にもないと思います。。。

編み物ってなると女の子って感じがしますが

男の子の方が女の子とはまた違うおもしろいアイデアが出るようです。。。

過去にも男の子で通ってくれた子が何名かいましたが、

マメに編んだりして几帳面だったりもして。。。

野菜ヒーローシリーズはおもしろいあみぐるみでした。。。

なすびマンやにんじんマン・ぴーマン・とまとマン・かぼちゃマンなどなど。。。

敵はじゃあお肉マン???

発想にすごく楽しんで相談して指導したのを思い出します。

ものをつくるって性別は関係ないですよね。。。

でもついつい男・女ってくらべてしまうとこありますが・・・

あみぐるみも編み出した頃、

もうアイデア浮かばないと思いながらも13年。

まだまだ果てしなくいろんなあみぐるみが誕生しそうです。

指導する・考える苦しみがあるけど・・・

それより楽しみ・感動が何倍もあるからやめられない。。。


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。
(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-10-31 21:38 | 手づくり | Comments(0)