手づくりめっせへのご意見!

先日の手づくりめっせで貴重なご意見いただきました。

ホビッコランドってどうしても子どものイメージemoticon-0112-wondering.gif

金曜日に子どもたちは学校があるので来れるわけもなく。。。

手芸・編物できるのはいくらなんでも園児から!

確かに幼稚園や保育園に行ってるし、小学生も来ても4時。。。

土曜日だけしか参加できず。。。

ホビッコというのがどうしても子どものイメージのようですね。。。

金曜日はホビーランド!土曜日はホビッコランド!

こうすればいいんだ!と私ごときが考えても仕方ないかemoticon-0128-hi.gif

b0194872_2123533.jpg


子どもたちの作品を飾っていてたくさんの方にお褒めの言葉いただきました。

なかにはランドセルを背負ったうさぎさんを

「いくらですか?」

絶対に売れません。なんていっても子どもの作品ですもの!

触らないでください!と書いてあるのに

売り物じゃないのにEボンボンのバッグを手に取り、

「これいいね!」」

「すみません!売り物じゃありません!」

何度立ち番の方が言ってくださったことか!

編みこみのカウチンをみて

「今、編みこみしてるけど上手くいかない!

なのになんでこんなすごいの!」なんてお話聞いたり。。。

こうして子どもたちの作品飾ることはすごいことだとつくづく。。。

b0194872_21295373.jpg


となりのブースの方から「あのフエルトのドーナツのかわいい!」

言われた時、本人目の前にいて思わずニターッemoticon-0116-evilgrin.gif

このお褒めの言葉がみんなのがんばれる原動力です。。。

作品を観て教室のみんなのがんばりが伝わること!

もっともっとこの子どもたちのがんばりと作品のすごさ!

伝えて行けるようがんばりますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-16 21:38 | 手づくり | Comments(0)