人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんの編物!

今日はおばあちゃんのおうちへレッスンに。。。

とにかく編むのが大好きなおばあちゃん。

私が横に張り付いてると編んでくださいます。。。

お昼食べることよりも編むのが優先のおばあちゃん。

絶対私より編むのが大好きです006.gif

おばあちゃんの編物!_b0194872_2051243.jpg


私は編むのが好きかな!と思うときが。。。

バックにあるオペラ人形001.gif

差し上げたもので手づくりめっせに飾るために借りたのですが

いい出来だったので私がレプリカを編んでいます。

でも進まない007.gif

どうも同じものつくるの嫌いなんです。

オリジナルをつくることはがんばれるんですが。。。

だから子どもたちとオリジナルをつくるのがんばれるんですね。

子どものあみぐるみはどう立たせるとか!どうすれば楽しいものになるとか!

子どものアイデアからそれを現実に作り上げる楽しさ?(苦しさ)が

やめられないものになってるのかもしれません。

どの作品も一緒につくったって気持ち強くてすごい愛着でいっぱいです。。。

副資材も刺し手芸キャンパス!包み編み芯!ワイヤー!と

ありとあらゆるもので考え、頭の中はそればっかり。。。

私の頭の中が子どもなのかも知れませんが012.gif

今回も手づくりめっせでの写真を あむゆーず さんがいっぱい載せてくださいました。

とっても嬉しいです003.gif

またみんなでいろんな作品がんばろうね045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2010-11-17 20:56 | 手づくり