ギャロップ!!!それにあむゆーず!

今日は通常のレッスンとは違い

午後からテレビをつけながらのレッスン。

ギャロップの親子が出るって言うのでみんなくいいるように

emoticon-0105-wink.gifみてました

b0194872_2002872.jpg


これくらいレッスンに集中してくれたら嬉しいけど・・・

すごく喜んで見てましたemoticon-0102-bigsmile.gif

子ども番組の忍者をしてた時からのみんなの応援emoticon-0100-smile.gif

今日はとても楽しんでましたemoticon-0144-nod.gif

あむゆーずさんのブログもパソコンでみんなでみましたemoticon-0116-evilgrin.gif

b0194872_2061027.jpg


写真見て「これ私の作品!」と指差してましたemoticon-0111-blush.gif

やっぱり自身の作品が載ると嬉しいんですねemoticon-0140-rofl.gif

パソコンの前にたくさんの子どもたち。

順番に納得いくまでみせましたemoticon-0136-giggle.gif

テレビやパソコン見る前のお昼!

毎日持ってくるおにぎりで教室での流行りemoticon-0138-thinking.gif

それはノリ交換!

b0194872_20102649.jpg


ちまちまノリを食べてるといえばそうなんですが・・・

ノリをちぎっての交換! 味が違うそうです。。。

普通、自宅ならノリくらいパクって食べそうなもんですが・・・

教室ではチョビっとずつの交換!

かわいいもんです。

ある意味ノリ1枚大切に!交換したくて余分に持ってくる子

色々です! でもこれがみんなのコミニュケーションとなっています。

お昼はおにぎり2個を決まりにしているので

おにぎりにいろんなもの入れてつくってきます!

3年ほど前まではみんなに平等にと

おにぎり握って食べさせてたなんて

今考えると!よくやってたなと思いますemoticon-0171-star.gif

やりすぎって怒られもしたなemoticon-0141-whew.gif

人数が少なく子ども教室が始まった当初。

ご好意で保護者がお昼の差し入れをしてくださったのが始まり。。

ご負担になるのでと簡単に食べさせますとして

毎週いろんなもの作って食べたっけemoticon-0144-nod.gif

オムそばの卵一人ずつ自分で焼いて食べたり。。。

ラーメン作ったり、うどんやチャーハン!

みんなで作って小さい子順に食べました。。。

ただ人数が増えてきてメニューはおにぎりに限定!

今思えば20人以上食べさせてたのは昔だからできたのかも。。。

教室とは名前だけできっちりとした決まりも無く

本当にやれること全部やってきました!

そういえばケーキ作りもやって

オーブンも何台も壊して、メーカーさんに一般の使い方違いますって

言われたこともあったけ。。。

そんなこんなで今はおにぎり持参。

そしてみんなのノリ交換に至るわけです。

確かにどこにも無い変わった教室ですemoticon-0137-clapping.gif

この話はまた改めて思い出話としてゆっくり書きますねemoticon-0112-wondering.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-20 20:30 | 手づくり | Comments(0)