今度は編みこみにチャレンジ!!!

素敵なチュニックが完成!!!

出来上がるまでに色々ありましたが・・・

とってもいいのができました005.gif

b0194872_20411252.jpg


本来の作品とは違いますが、だいぶんアレンジして

きれいなラインに仕上がりました。

全部が柄でなくこんな風に上部分を

シンプルに長編みするだけですごくすっきりとしたラインになりました006.gif

ご本人も大変喜んでおられました!

こうしてお気に入りの満足いく作品ができたとおっしゃっていただける018.gif

すごく嬉しいです043.gif

次は編みこみにチャレンジするとこの糸をチョイス!

b0194872_2046392.jpg


いい色です!いい糸です!

どんな編みこみになるか楽しみです!

初めての編みこみなので力入りますが、練習!練習!

他の方もアラン模様を編んでいて頭のリハビリだって言いながら。。。

聞いてるほうも「難しそう!!!007.gif

そんなこと無いです。慣れれば。。。

なんにでもチャレンジする!

これって大切です045.gif

年齢は関係なし。

つい先日も学芸会に生徒さんがお孫さんを観に。。。

そしたら教室生たち。「あ!〇〇さん!こんにちわ!」

ちゃんと挨拶。当たり前ですが。。。

教室の子どもたちは友達にあったような慣れ親しんだ感じでの挨拶。

そういうのを聞くと世代を問わず仲良くなれるって

いいことですよね。

まさに編物が人と人を結ぶもの!

広瀬光治先生がおっしゃってたこと思い出しました。

編物を通じていろんな出会いがあることって素敵です003.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-22 21:00 | 手づくり | Comments(0)