ニットが安すぎるーーー!

今日、用事があって久々にウィンドーショッピングemoticon-0105-wink.gif

それで見つけたのがこのニット帽!!!

b0194872_21244130.jpg


ちょっと待って!

いくらUSEDかもしれないけど安すぎる!!!

いったい誰が編んだの???

それにマフラーも。。。

b0194872_21273352.jpg


誰が編んだかわからないけどこんなに手間かかってるのに。。。

確かに編目はゆるく、だらっとしてるけどemoticon-0106-crying.gif

でもでも。。。  だから若い子は編物するどころでなく、

使い捨てのように安いの買って済ますんだ!!!

わかりきってたけどあれだけお安いと。。。

もちろんウェアーやショールもいっぱい!!

b0194872_21523336.jpg


色とりどりでみてるだけで楽しそうemoticon-0104-surprised.gif

簡単にお金を出しておしゃれを楽しめるんだから

道具買って糸買って編物するなんて考えられないんだろうねemoticon-0144-nod.gif

これでいいのって一人でぶつぶつ文句!!!

300均のものみてても編んだのや巻いたコサージュが売ってて。。。

もちろん素材も悪いし編み方もゆるゆるで

ついつい品質や編地で納得いかず。

でも最近100均でもそこそこの糸売ってて。。。

でもがんばっておられるメーカーさんなどのこと思うと

どれだけ糸に思いを込めておられるかemoticon-0121-angry.gif

わかって欲しくなります。

そこはまず教室のみんなに教えていかないと。。。

でも教室生はいい糸や素材わかるんです。

やっぱり目も手も発達してるんですね。。。

できたものを買うでなく、自分でつくる楽しさ知ってるって

何気にすごいことですemoticon-0144-nod.gif

ぜひ若い子達にももっともっと伝えたい!なんて熱くなっちゃいましたemoticon-0112-wondering.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-23 21:56 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-10-10 09:42 x
そうなんですよね~^^;
私も、思います
編むより、安いって・・・
でも、そこはニッター側に立って
頑張っていきましょう^^/
Commented by akie_knit at 2014-10-10 23:04
o*hana さん これって2年前に書いたものですね。
ホントに編むより安いって困ったもんです。
実際編める娘たちも時間なくてこういうの買っちゃうのが現実です。
自分で書いたブログにうなずいちゃいました。