やっとやっと納得!ジュエリーバッグ

やっと完成しました!

持ち手にすごく悩み、重さにすごく悩み、

持ちやすくて形も納得のジュエリーバッグemoticon-0105-wink.gif

b0194872_20311832.jpg


先日撮った写真は平面にぺっちゃんこに置きすぎて・・・

今回はそこを蒸気だけだと形成されないので

大きなテフロン中華なべでお湯を沸かし、

油が浮き出るとダメなので何度も煮沸emoticon-0116-evilgrin.gif

固まった底をきれいな鍋に適温につけて

すばやくバスタオルで水分を取り、

中にきれいな形にしたタオルを入れて形成。。。

この作業中!これは編み物?とか思いながらemoticon-0138-thinking.gif

ちょっと吹きだしながらemoticon-0136-giggle.gif

一人での作業!やってること不気味です。。。

でも何度も納得いくまで編んだりほどいたりするのに

糸を適温につけてこれくらいってわかってやってるので

まねしないでくださいね。

メーカーさんに怒られちゃうemoticon-0141-whew.gif

でもこれは高価でいい糸なのでできるんです。

スチームアイロンで一瞬色変わるけど

高品質なので元に戻りますと書いてあったのでチャレンジしてみました。。。

でもでもおかげでこの底がこんなにきれいにemoticon-0104-surprised.gif

b0194872_20315117.jpg


今年はジュエリーバッグ4点。

すべてオリジナルで好評!

この金色バッグも娘さんすごく喜んで使ってくださってるようemoticon-0102-bigsmile.gif

b0194872_20345471.jpg


も一つ編んでって言われてるそうです。

でももう寒くて編みにくいので来年かな。。。

せっかくなので明日は小学生が編んだジュエリーバッグなどを

紹介しますね。

4点集めて写真撮ればよかったemoticon-0124-worried.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-24 20:40 | 手づくり | Comments(0)