クリスマス★グッズ

とうとう大量のクリスマスグッズ出すことに。。。

明るい時間に飾れず夜な夜なの作業となりそうです008.gif

飾り付けしたのは明日以降紹介するとして。。。

b0194872_20402935.jpg


実はこのピンクのケースに入りきらず、くくってとめてる017.gif

もちろん狭い家。

飾るところも玄関の廊下のみにしてるので全部がお目見えすることは無い007.gif

前はリビングいっぱいに楽しく飾ってたのに025.gif

今では飾ると家族みんなに落ち着かないと言われ007.gif

(本当はまだまだ嬉しい!)はず。。。と信じている045.gif

せっかくのクリスマス★

気分だけでもハッピーでいたいな。。。

飾るのにあれこれ出してはつくった時のこと思い出す。。。

また増えるから今年こそは作らないぞ!と思いながら

毎年、何かしらつくってたな。。。

最近作ってないところをみると

なんか夢持たなくなったな。。。とつくづく039.gif

このオーナメント!

b0194872_20531834.jpg


丸の部分はコーヒーのふたで型紙とって。。。

本体の土台は主人の靴の箱。

ドミット芯貼って、とにかく色の配分にこだわってたな。。。

色はどう持っていくか納得するまで悩み、

たった1枚のために生地買いに行ったりもして。。。

今そのパワーはどこに行ったやら009.gif

できたときは自身で考え、つくったことに大満足。

ここにしかない1点ものだもん。。。

編物でもたくさんつくったけどこのときはひたすら生地をちくちく。。。

こうして何かを作るのにすごく時間を費やしてたな。。。

何かを作るってことに時間をつかうことが普通にあるって幸せかも。。。

この時からいえもっと前から考えてつくること好きだったかもね。。。

明日は子どもたちがこのクリスマス★グッズ見て喜んでくれるはず043.gif

みんないつも以上にクリスマスグッズの音鳴らしに

トイレ行きまくるんだろうな。。。(廊下の先がトイレ)

でもでも廊下には手づくりめっせで持って帰ってない作品袋が山積み。。。

これにクリスマスグッズまでだと廊下は本当にごちゃごちゃだ021.gif




多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-11-26 21:05 | 手づくり | Comments(0)