人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりクリスマスの音楽鳴りっぱなし!

昨日の予想通りやっぱり廊下を通るたびにクリスマスの音楽が。。。

今日はめたらトイレ行く回数多くない?

実は奥の上にあるサンタとトナカイも鳴らせば鳴るんだけど。。。

上に置いたし届かないか037.gif

あっちもこっちも鳴ったらうるさいもん044.gif

やっぱりクリスマスの音楽鳴りっぱなし!_b0194872_2122528.jpg


これだけ喜んでくれたら出した甲斐もあるってもんだ045.gif

せっかくだしクリスマスグッズ作りもしてあげたいけど・・・

これだけの人数!今編んでるもの優先するのに大変!

12月はクリスマス兼忘年会もあるんで楽しまなくっちゃね。。。

それはそうと最近みんなの受け答え達者すぎない?

いつも来るおばあちゃんが思わず噴き出してるじゃない044.gif

みんな学校の話やいろんな話してくれるけど

先生は一人!たまに「聞いてる???」って言われることも。。。

冗談過ぎて先生の大目玉食らうことも。。。

でもみんな本当に仲良し!

怒ってることもみんなにちゃんと伝わってる安心感はすごいもん038.gif

親でもないのにね。。。

みんなのリラックスは相当!先生の家なのに。。。

ではではそろそろクリスマスグッズの紹介072.gif

1番お気に入りのリースです。

やっぱりクリスマスの音楽鳴りっぱなし!_b0194872_21123293.jpg


クリスマス色の3色を三つ編みして丸にし、

リボンをつけ、大きな鈴をつけました060.gif

10年くらい前の作品。

この頃は100均にこんな大きなベルは売ってなくて。。。

結構高いベルでした007.gif

今なら質はともかくよく似たものは簡単に作れそう!

このときから裏にワイヤーかましてたので

ワイヤー使用歴は相当長い!

でも昔かましたワイヤーは弱くてダランとしてたけど

もっとしっかりしたワイヤー入れなおして形はしっかりに。。。

この作品もオリジナル。。。

形・リボンを編むにこだわり、ベルも気に入るもの探したりと

何度も納得いくまでやったな。。。

これくらい勉強してたら!と子どもたちに言われそうです037.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

by akie_knit | 2010-11-27 21:25 | 手づくり