コンテストに向けての作品が続々・・・

今日はコンテストに出品する作品がどんどん集まって来ました。。。

まだ持ってきてない子も。。。

製作中のものを出品する子も。。。

今までの作品にもう一手間加える子も。。。

12月は忙しくなりそうですemoticon-0124-worried.gif

あーあemoticon-0106-crying.gif今日のみんなの写真撮るのわすれたemoticon-0141-whew.gif

常に写真撮るってこと身についてないemoticon-0108-speechless.gif

とにかく作品を集めた写真。。。

b0194872_2255856.jpg


なんかごちゃごちゃで。。。

でも作品はすごいんですよemoticon-0144-nod.gif

それに写真も下手emoticon-0120-doh.gif

写真の撮り方勉強しなくちゃemoticon-0105-wink.gif

今日は中学生もテスト終わって来てくれたので

人数多かったな。。。すごくにぎやかでした。。。

ついついテストどうやった?って聞くたびにうざがられる。。。

今の子どもたちに大人が言うことは決まって

「勉強しときや!」確かにウザイです。。。

今日の教室でのこと。。。

聞きずてならない言葉聞いて言葉遣いの悪さにみんなに怒りましたemoticon-0132-envy.gif

目上に対しての言葉遣い、心遣いがなあなあになってるって

熱く語っちゃいました。。。

仲いいのはいいけど冗談で通るまでとはきっちりしないとって。。。

先生が注意する前に大きい子が小さい子に注意しないとってemoticon-0144-nod.gif

今までこの教室は大きい子が小さい子に教え、正し、

つながってきた教室なんだってこと。。。

でもこの空気読んでちゃんと冗談言って和ましてくれる子達emoticon-0100-smile.gif

本当にいい子達です。。。

子ども達同士で学びあってるんですねemoticon-0142-happy.gif

泣いてる子がいても誰かがちゃんとみてくれる。。。

先生が怒ったあとでもちゃんと誰かが自然にフォローしてくれてるんです。。。

自然に学びあうこの教室。。。

大切に続け守っていかないとってemoticon-0142-happy.gif

この教室の子ども達。年齢関係なく本当に仲良しですemoticon-0150-handshake.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-04 23:16 | 手づくり | Comments(0)