レプリカのオペラ人形と・・・

やっと完成しました。。。

でも納得がいかないemoticon-0101-sadsmile.gif

初めのよりきっちりと編んでるのになんか表情も髪型も気に入らないemoticon-0106-crying.gif

とりあえずは写真撮ってもらいましたemoticon-0105-wink.gif

b0194872_2141578.jpg


なので写真の腕前はお墨付き。。。

でもでもなんか納得できないemoticon-0143-smirk.gif

今いじってもダメなんで明日もう一度髪の毛いじってみようと・・・

でもこの女の子も2回頭セットしなおしてemoticon-0138-thinking.gif

髪の毛も毛糸刺しなおしてもみたけど。。。

編み方はもちろん綿の入れ方でもイメージ変わっちゃうemoticon-0141-whew.gif

男の子も目の位置変えてちょっとイケメンに。。。

人形って難しいemoticon-0144-nod.gif

こだわってるからかも知れないけど・・・

もしかして私の性格が難しいの???

かもしれないemoticon-0124-worried.gif

こんな作品のつくり方ではどんなものでも早く編めるわけないemoticon-0106-crying.gif

自身の作品でそういえば一発OK!ってないかも。。。

編んでる途中間違い見つけたり、編地が納得できなくてほどいたり・・・

デザイン変えたくなったりemoticon-0107-sweating.gif

なので生徒さんの作品もまあいいか!がないemoticon-0133-wait.gif

でも先日よそで昔編んだのが気に入らないって言うので

持ってきてもらったらemoticon-0104-surprised.gif

目ははずれたままだったり、飛んでたり・・・

よくもこのまま完成したなと本当にemoticon-0104-surprised.gif

子どもでも絶対このまま作品にしないと・・・

こんなんだと保護者から絶対苦情来るって思っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

せっかくだしオペラ人形納得いくとこまでやってみますemoticon-0128-hi.gif


作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-07 22:08 | 手づくり | Comments(0)