パッチワークにはまってた頃・・・

今日はクリスマス★タペストリーを紹介。。。

この頃はパッチワークにはまってました。

b0194872_2052364.jpg


レイクスターですが角をピシッと出すのが難しい!

きっちりと合わさないとずれてしまうemoticon-0144-nod.gif

そこがまたこだわる性格で。。。

納得いくまで何度もやってたな。。。

縫い目が揃わないと線引きで縫い目まで薄書きしたりして。。。

パッチワークの基礎もないのにとにかくきれいにきっちりを

気になってつくってました。

それにカラフルな生地の上にステッチするとなってたのに目立たないしと

ツリーの外側・レイクスターの外側をステッチしたりして・・・

白地にステッチするんだからそりゃ下手くそに縫うと目立つわ!!!

なんの勝手なこだわりなのか自分で大変にしてましたemoticon-0107-sweating.gif

この頃は何の作品つくるしても生地の色あわせだけで2日間悩んだり。。。

今思えば暇人ですよねemoticon-0141-whew.gif

とにかくあれこれやって楽しかったんですが、そこに編物があるんだから

時間が上手くつかえるはずもなく。。。

でも色あわせ大変勉強になりました。

やっぱりニットとは違う!

何でもやってみるもんですemoticon-0136-giggle.gif

今日はお届け物をして帰宅中のできごと。

メールしようとしたら携帯がないemoticon-0107-sweating.gif

上着のポケットにも、バッグにも。。。

いつもならあったやん!とバッグから出てきそうなのにないemoticon-0107-sweating.gif

電話かけてもらっても音が鳴らない!

これは?と行ったおうちに電話したらあるってemoticon-0101-sadsmile.gif

ほぼ家に帰り着いてたのにまたまたUターンemoticon-0112-wondering.gif

あーあと思いながらお昼の準備に冷蔵庫開けたら

あーーーーーーっ!!!!!

持って行くはずだったのもの持っていくの忘れてたemoticon-0104-surprised.gif

何で気づかないのか本当に不思議emoticon-0138-thinking.gif

確かに一つは届けたけど二つ持っていくつもりなら覚えてそうなもんだけど・・・

このボケには本当にびっくりemoticon-0104-surprised.gif

情けないったらemoticon-0141-whew.gif

夕方は娘から忘れ物したし持ってきて!ってメールが。。。

セットのものを片方だけ持っていくなんて。。。

普段ならあほちゃう???って言うんだけど・・・

さすがに今日は怒れなかったemoticon-0106-crying.gif

カエルの子はカエルemoticon-0112-wondering.gif



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん


作品展/フォトシネマ


ウェア編/Movie


編みぐるみ編/Movie




多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-08 21:06 | 手づくり | Comments(0)