今日はワンちゃんの服の紹介!

今日、クロスカントリーを観に川へ。

ワンちゃんを連れた方と会って。。。

そしたら「かわいい016.gif

小学生のかわいい連呼の嵐。

抱っこされたわんちゃんを見ての反応がす・ご・い!

トイプードルらしいのですが・・・(なんせ犬に詳しくない007.gif

洋服も着てました。。。でも短い。。。

市販ではなかなかいいサイズがないそう!

そういえば教室でワンちゃんの服ばかり編んでるお姉さん来てた!

子どもたちにワンちゃんのお姉さんって呼ばれてたな。。。

b0194872_20401855.jpg


この写真撮るのに大変だったな。。。

ワンちゃんの服って素材にも気を遣って009.gif

なんせちくちくしても痛いって言えないし、

着心地悪いとかわいそう!

なので本当に良い素材で編みました。

それにワンちゃんの製図まで本格的にやりました006.gif

b0194872_20435013.jpg


前は短くしないと濡れちゃうし。。。

大きすぎても!とにかくいい勉強になりました。

中学生や小学生でワンちゃんの似顔絵入り編みこみ服も。。。

でもこの写真探すの大変なんで今日はこのワンちゃんの服をあと2枚紹介。

b0194872_20465165.jpg


犬体に着せたケープも。。。

b0194872_2048253.jpg


ワンちゃん好きにはたまらないはず。

ワンちゃん製図したことは大変勉強になりました。

寸法測るも大変でした。

座ったのと立ち上がるでは全然サイズが違うし。。。

なんでもやってみるもんだーーー003.gif

まだ他にもあるんだけど。。。

今日はこれくらいで。。。



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-09 20:52 | 手づくり | Comments(0)