またまた写真撮るの忘れた!

やっぱりボケてる!もう!

自分にあきれる007.gif

あんなに教室では写真忘れないようってデジカメまでちゃんと出してるのに。。。

生徒の保護者から作品のサイズが・・・というのあって

他の子が着てみて本人がもう少し大きくなったらいい感じのサイズ!と確認!

b0194872_2145647.jpg


保護者に見せようと写真は撮った!!!

なのに教室の写真撮ることすら忘れてる042.gif

みんなの現在の作品経過を撮るつもりだったのに。。。

何でみんな帰ったら思い出すんだろ002.gif

忙しいは理由にならない!さすがに落ち込む!

「最近ぼけててさーーー!」と私。

「最近じゃなくてずっとぼけてるやん!」と子ども達。

返す言葉もありません042.gif

パニエシート今日完成した写真。

リボンつけてみたって。かわいいアレンジ。

b0194872_2210826.jpg


すでにできた子が横でこうしたらとかアイデア出してる034.gif

自分のでなくてもお互いが意見出し合い、協力し合う。

よく聞く学校での女の子問題なんて全くこの教室ではありません。

2年生がいつもは同い年のこと編物してたのに

最近6年生の横に座ってしゃべって笑ってる。

こんな光景なかなかないはず。

いい意味で上下関係があって年齢関係なく仲良しって本当に素敵なこと001.gif

どうしても早く編みなさい!とかやいやい言うことが多いのですが

子ども達は軽く反論し、右から左に聞き流し。

子ども達!先生にはえらそうにしゃべるのに、

レッスンに来られるおばあちゃんにはちゃんと遠慮がちに、

はにかみながらしゃべってる!

結局みんなで何かしら笑ってしゃべってあっという間に1日が終わっちゃう!

午前中なんていつの間にかお昼に。。。

おにぎり食べてからはいつの間にか4時に。。。

来週はクリスマス会024.gif

午後からは集会所に行って楽しもうね。

なのでレッスンは午前中のみ。

もっと忙しい。絶対。

来週は写真必ず撮らなきゃ045.gif



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-11 22:30 | 手づくり | Comments(0)