若者のアイデアって新鮮!?

これって19歳がつくったまきぐるみ006.gif

b0194872_214899.jpg


でもこれってみんなが作るまきぐるみと全然違う005.gif

いつものまきぐるみならこんなの!

b0194872_21492386.jpg


どうもつくってる最中にひっくり返してみたら

トイプードルみたいに011.gif

かわいい036.gif

こんな風につくる方が難しいと思うが・・・

これってつくり方次第で039.gif

こうなるよう特訓してみるか!

子どもたちのアイデアからつくられる作品もあるが、

こんな風に若者ヤング(なんか古い?)のアイデアもおもしろい!

もともと小学生の時からえーーーーっていうあみぐるみとかつくってたっけ045.gif

てんとう虫の兄弟つくってなぜか眉毛つけてみたり、

アザラシつくるって言ってみたり。。。

さすがにアニマルだけで30体くらいシリーズで作ってた子だしなあ045.gif

最近忙しすぎて編物どころでないが042.gif

今の子ども達はとにかく忙しい025.gif

小学生の方がまだ時間があるんだからなんか間違ってる!

こんなにアイデア満載で頭が柔らかいうちに

いろんなこと経験してほしいのに045.gif

教室の子ども達は保護者のみなさまのご理解があって

こうしてがんばれてるって幸せだね043.gif

明日は大阪のあみぐるみコレクション15観に行きます!

写真撮れたら子どもたちにみせてあげれるんだろうけど

ダメだろうな039.gif

子どもたちのあみぐるみも今までの作品全部集めたら

すごい数だろうな。。。

それに子どもならではのアイデアですごいだろうな。。。

と妄想の世界に入ってきた023.gif



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-12 22:13 | 手づくり | Comments(0)