シルクのベストもうすぐ完成!

編物されてもうすぐで1年と3ヶ月。

80の手習いと通われてますが、これが8作品目。

b0194872_21521160.jpg


本当に初めて針を持たれ、教室に通ってくださってます。

大人教室以外にも子ども教室の日も来られ、

現在教室で1番編まれてる生徒さんですemoticon-0100-smile.gif

今1番楽しいのが編物だとおっしゃってくださってます。

もし間違っても必ず優しいお声で

「ときましょう!何でも勉強!勉強」とおっしゃいます。

その言葉に本当に癒されてますemoticon-0144-nod.gif

最近はすごく手も早くなってすいすい編まれます。

いつも子ども教室の時もニコニコ笑いながらの編物ですemoticon-0142-happy.gif

世代をこえて同じ時間を共有できる編物って素敵ですよねemoticon-0105-wink.gif

子ども達は会うと自分の友達に会ったかのように

手を振るし、挨拶しますemoticon-0139-bow.gif

なのでいつも教室のみんなは本当にいい子達って褒めてくださいます。

今日も小2の二人1時間だけ編みに来たのですが、

またまた写真撮るの忘れましたemoticon-0106-crying.gif

それもデジカメ机の上に置いたまま。。。

朝一番に最近ぼけてて写真撮るの忘れる話してたのに・・・

情けないemoticon-0124-worried.gif

「お忙しいからよ!」って言って下さるんですが・・・

今に大きなスカタンしないよう気を引き締めなくてはemoticon-0141-whew.gif

土曜日のクリスマス会の準備も抜かりなく!!!

私に抜かりなくなんて無いかemoticon-0120-doh.gif

まあ一時子どもに戻って私も楽しもうっとemoticon-0123-party.gif



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-16 22:12 | 手づくり | Comments(0)