年末準備!我が家の門松

我が家の門松でーす emoticon-0105-wink.gif

b0194872_22344098.jpg


刺し手芸でつくってみました emoticon-0144-nod.gif

長年、我が家の玄関に飾られています。

本当におもちとかもつくるつもりだったのですが・・・

クリスマスより飾る期間が短いのでやめちゃいました。

それと松竹梅の羽子板!

b0194872_22373758.jpg


初めに松から刺したので梅で大きさ会わせられないことに気づいて。。。emoticon-0106-crying.gif

本当なら松が大きい方がいいのに emoticon-0110-tongueout.gif

でもこれのおかげで教室のネームプレート

大きさ統一できました!

だって「岡村編物教室」ですよ emoticon-0107-sweating.gif

b0194872_2247890.jpg


刺し手芸でつくるにはハードな字です emoticon-0144-nod.gif

作品作りもどんどん進化してるんですね。。。

さてさて今日は大掃除①

ベランダの戸とベランダ大掃除。

網戸も洗い、今日はぴっかぴかです emoticon-0159-music.gif

昔、おばあちゃんは歯ブラシや竹串使ってまでサッシの溝掃除してたな。。。

年1度、私も見習っての歯ブラシ使っての掃除です emoticon-0105-wink.gif

それに母と一緒に家の戸を全部はずして

外でホースから水流してたわしでごしごししたな。。。

お手伝いというよりなんか楽しかったな。。。

今は戸をはずすなんてこともないし、いやいややってますが。。。emoticon-0145-shake.gif

でも今日久々に買い物途中に網戸洗ってるお父さんと娘さん見ました!

えっ! emoticon-0104-surprised.gif お父さんと思いましたが、

家族総出で大掃除!いいことです!

我が家ではみんな忙しく私一人 emoticon-0101-sadsmile.gif  

子ども達が小さいうちはみんなで大掃除したのに。。。

疲れて最近は掃除もまあほどほどになんて思っちゃいます emoticon-0144-nod.gif

でも明日はキッチン周り掃除しないと。。。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2010-12-29 23:05 | 手づくり | Comments(0)