2011年初レッスン!

今日は今年初のレッスンです!

早速おばあちゃん編む意欲満々です emoticon-0102-bigsmile.gif

b0194872_1929382.jpg


初めは「できしません emoticon-0145-shake.gif 」って言われるんだけど。。。

そんなそんなおばあちゃん! ものすごくきっちり編めてます emoticon-0105-wink.gif

前段で間違ってても何かおかしいってすぐに気づきます emoticon-0144-nod.gif

「全然見えませんねん!」っておっしゃるんですが。。。

この編物の入れなきゃいけないところに針が入るのは

本当に感覚でわかっていないとできないんです emoticon-0128-hi.gif

年じゃないんですよね。。。

こんなに編物が大好きなおばあちゃんすごいです emoticon-0100-smile.gif

今日までに皆様からたくさんの年賀状いただきました emoticon-0139-bow.gif

b0194872_19474344.jpg


編物を通してこれだけの方々に知っていただけてること!

がんばって!というメッセージをいただけることは本当に幸せです emoticon-0144-nod.gif

年1回のハガキですが届くことで元気にされてるんだなとか

わかるんだから年賀状も意味があると思います。。。

写真付きの年賀状なんてすごく嬉しいし、

お子さん大きくなったなとか話題にもなります。

でも我が家の年賀状はずいぶん前から写真嫌がるのでおもしろくない emoticon-0143-smirk.gif

今回教室の年賀状は作っていただいたので

もらった方達はあれッと思ってくださったはず。。。

そうであって欲しい emoticon-0133-wait.gif

みんなのがんばりが伝わってたらいいな。。。

明日は大人と子ども達何人かが集まる教室。

まだ準備できてないので今からがんばらないと emoticon-0165-muscle.gif



作品展(2010.8.19-22)の動画をご覧ください。(取材・制作kenさん

作品展/フォトシネマ

ウェア編/Movie

編みぐるみ編/Movie



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-01-05 19:56 | 手づくり | Comments(0)