今日は日展に行ってきました!

今日は目の保養に日展と細見美術館に行ってきました!

編物教室をするようになっていろんなものをみるようになりました!

とにかくすごい 

絵を見てもどれだけ時間かかるんだろう?とか

この大きな絵が置けるんだから立派なアトリエあるのかな?とか

この材料費はどれくらいかかるんだろう?とか

作品のすごさ以外のことが妙に気にかかりました 

色使いや筆のタッチ!

見るものすべてが素晴らしかったです 

絵はやっぱり好みもあるんでしょうね。

すごいって思うものが似通ってたりします。

ハガキサイズのものに一枚一枚細かい絵や文字が描かれていて

大きな1枚の絵になってるの見て

どれだけの時間と労力がつかわれてるんだろう?

この根気は編物どころでないと思いました 

習字というか字はわからない!

芸術というものの理解も難しいです 

ただ極める!この言葉がずっと頭に浮かんでました 

芸術って本当にいっぱいいろんなものがあって

すごい人たちがたくさんおられる。

すごい技術や才能を持ってる人は世の中にこんなにいるんだって

改めて痛感 

もっともっと勉強しなければってつくづく思いました 

まあ刺激を受けたところで。。。

自身の目の前にあるものクリアしていきます。。。

b0194872_2323634.jpg


ボンボンの糸をつかった作品。

講習会で見たものやあるものでなく

オリジナルで作品を生徒さんとご一緒につくっていく!

これが今、私が一つずつやっていける唯一のことかもしれませんね。

まずはこつこつからです 

やること相変わらずたまってるんで今からがんばりまーす 



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-01-13 23:12 | 手づくり | Comments(0)