今日のレッスン!

今日はコンテスト終わってのレッスンなんで少しリラックス 019.gif

ボンボンバッグを始めた子が3人。

それに刺し手芸のネームプレートの上考えたりと 013.gif

b0194872_21125872.jpg


目数数えてデザインするって大変 042.gif

子どもっていっても適当にさせないから

子どもからはため息 015.gif

でも他の子が興味示してやりたくなるみたい 029.gif

ついつい口と手が横から出てきて鉛筆持ってやってたりする 028.gif

でもおかげで他の子にも勉強になるようです 045.gif

みんな違うことやってるのが刺激になってるのは間違いないです!

b0194872_217282.jpg


マフラー編んでる子も端の乱れが気になる!

落ち着いてる今日はちょっとしたワンポイントを言うと・・・

人数が少なければすごく指導も行き届くと思うけど 045.gif

たくさんでレッスンするからこその刺激と

勉強になる部分が2倍、3倍と多いはず。。。

それにすごく楽しいようです 037.gif

学年や学校違っても仲良しですごくいいコミニュケーションの場です 034.gif

今日はセンター初日! 中学受験の日でもあります!

昨日も書いたけど今年は関係ないのに

何でこんなに気になるんだろう! 本当にドキドキする!

今年は実際じゃないので口に出してドキドキするし気になるって言えるくらいだから

去年なんて恐ろしい顔してたんだろうな。。。

受験生も大変ですが、周りの方達の気持ち考えると。。。

皆さん、とにかくがんばってくださいね 066.gif

今晩から冷えて明日は雪模様らしいので

あったかくしてセンター2日目がんばって下さいね 066.gif

教室のみんなもいずれは経験するかも。。。

でも今のうちはこんな風にのびのびと編物楽しんだり、

勉強以外のことでいっぱい成長して欲しいです038.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-01-15 21:37 | 手づくり | Comments(0)