みんなの作品作り 進行中!

昨日のレッスンでは本格的に編みこみ、

ダブルアフガンを使って編んでる写真。

b0194872_21494881.jpg


なかなかきっちりと編んでいます。

ダブルアフガンで編んでた子はバッグほとんど編めてたけど

大きさが気に食わなくて底のところまでほどいて編みなおし emoticon-0128-hi.gif

ほどくのに戻りの糸だけほどいてたら・・・

普通のメリヤス編に emoticon-0144-nod.gif

そりゃそうか! 編めない子にはこれでと思ったけど。。。

教室生はみんな編めるようになるしね。emoticon-0133-wait.gif

なんでこういうおもしろい写真撮らないんだろう!

今になって気づくなんて。。。emoticon-0107-sweating.gif

b0194872_221191.jpg


子どもたちの中には根気のすごくある子もいて。。。

この赤いマフラー編んでる子は

本当に黙々と編んでできるのが早いしきれいです emoticon-0142-happy.gif

隣のバッグはおばちゃんにプレゼントって編んでます!

b0194872_22152946.jpg


このモチーフもすでに18枚編んで今つなげてます。

どれをみてもすごいでしょ emoticon-0159-music.gif

自身の小学生の時も編物してたけど・・・ここまでは。。。 

小6のときに大好きな担任の先生にお小遣いをためて

素敵なバッグをプレゼントしたの思い出すな。。。emoticon-0144-nod.gif

親戚のおばちゃんにお金払うし譲ってと言われても

ダメって断った純な小学生でした。

その時の作品なんとなく覚えてるんだけど写真撮ったりとかしなかったんで

思い出とハマナカさんで賞いただいた時の賞状だけ今も残っています。

でも写真があれば今までいろんなもの作ってきたの

みんなにみせてあげれるのに。。。

すごく残念です emoticon-0106-crying.gif

そんな想いから教室の写真撮るようになったのかもしれません。



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-01-23 22:20 | 手づくり | Comments(0)