今どきのマイブームって???

今日のレッスンでも引き続きマイブーム取材。

小さい子はやっぱりなるほど 037.gif

シール交換!!!

b0194872_22134976.jpg


でも 022.gif レッスン中にかばんから出してるのは反則 047.gif

シール持ってる数のすごいこと!

交換するのが楽しみです 036.gif

あと心理テスト!

どんな隠れキャラがあるかとかの本みたりと

b0194872_22264332.jpg


それもレッスンが終わってからなので

「みんないつ終わるの?」

「3時までがんばったら!」

「あ!でも〇〇ちゃんたちサボってるし3時15分まで!」

だんだん遊び出す時間延びていきます。

これも「連帯責任だから!」っていうと

「えー!うちずっと全体責任やと思ってた!」

確かにつかってる意味は一緒です。。。

でもそこからいい間違いの話へ。。。

オーソドックスなのが

060.gifアルプス1万尺こやりの上で060.gif

060.gifアルプス1万尺子やギの上で060.gif

子やギの上でアルプス1万尺歌ったら痛いやろ!で 041.gif

そういえば。。。

060.gifあかりをつけましょぼんぼりに

おはなをあげましょ 桃の花

5人囃子の笛太鼓 060.gif

5人囃子の冷たい子 060.gif

子どもならでは聞き間違い! でも本当におもしろいです 034.gif

スノーメンがソーメンに聞こえるってとこから

「スノーマン違うん?」

そこから英語のお勉強!

manと menの違いの説明に。。。

小学生で複数形勉強してるんだから

いっぱいでしゃべることって楽しくもあるし発見も多いです。

今日は朝早く来てがんばった子から

遊ぶことに! 早速みんな外へ。。。

あったかくなってきたらさすがに子ども達は元気です!

b0194872_224243.jpg


b0194872_22421663.jpg


みんな楽しそうです 006.gif

でも何人かは編みたくて家の中で編物してます。

もっとあたたかくなって来たら

遊びたがるのでせいぜいこれだけ編んだらねって!

ひっぱることにしまーす。 045.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]

by akie_knit | 2011-02-12 22:49 | 手づくり | Comments(0)