糸まきまき!思ったより大変!

今月から来られてるかたがお持ちの糸まき。

さっさとできるはずが糸と糸がひっついてしまって

思いがけず難航!

b0194872_2251673.jpg


糸まき器で巻くまでに大変でした。

でもすごくきれいに編まれるのでこれからの作品が楽しみです emoticon-0105-wink.gif

レッスン中、外を見たら雪・雪・雪 emoticon-0104-surprised.gif

皆さん今のうちにと帰られました!

どうしてもこの雪の中出かけなければならず

せっかくなのでもうちょっと足を伸ばして

蓼倉橋へ(高野川)。。。

北山の方。。。夏なら「妙」がみえるんですがすっかり雪化粧。

というより写真へたくそで山が写ってません。。。

b0194872_22105721.jpg


出町柳のほう。。。

b0194872_2212347.jpg


kenさんやアリーノさん真似してみましたが、

レベルが違います。。。emoticon-0106-crying.gif

あくまできれいな景色に頼った写真でした emoticon-0141-whew.gif

前まではきれいな景色見ても写真撮ろうと思わなかったけど

ブログ始めてから写真撮るように。。。

これも一つ勉強になってるかなと思うのでした。。。

今日はバレンタインデー。。。emoticon-0115-inlove.gif

教室の子たちは本命とかじゃなく

みんな友チョコだろうな。。。

昨日の日曜日は多分チョコ作りで大変だったはず。。。

もうそんなこと手伝ったりすることもないから

なんともないバレンタインデーでした。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

昔はケーキ作り・チョコ作りもいっぱいしたのに

今年は手抜きのケーキ買いに言って

主人と息子にプレゼントです。。。ちょっとさみしい。。。

最近色々ありすぎて

ご飯まで適当です。。。emoticon-0124-worried.gif

ケーキ食べながら・・・emoticon-0110-tongueout.gif

思わず子ども達が編んだスウィーツ思い出して

頭の中はあみぐるみにするには・・・

なんて想像の世界に入っていきました。。。

今日はハッピーバレンタインになりますように。。。emoticon-0115-inlove.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに
参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-02-14 22:36 | 手づくり | Comments(3)

Commented by アリーノ at 2011-02-15 06:01 x
おはようございます。
今朝の有馬は15センチの積雪です。
川の雪景色、きれいですねえ!
奥行きが感じられてとってもイイ感じです。
いつも私は、ただシャッターを押すだけなんですよ。^^;
構図なんかを考えればをもっとステキな写真が撮れるんでしょうけど、、、、
昔、子供のころに、よく糸巻きの手伝いをさせられました。
両手を差し出し、左右に振って、、、
懐かしく思い出しました。





Commented by akie_knit at 2011-02-15 20:47
アリーノさんコメントありがとうございます。
もしよかったらピカタン子ども達であみあみしてプレゼントします。何色のピカタンがいいですか?
顔の表情も選べるんです。
船場でオペラでお会いした子達に代表して編んでもらいますよ。
Commented by アリーノ at 2011-02-15 23:07 x
うわ~!本当ですか? うれしい~!!
kenさんのブログで、いつものように調子にのっちゃって・・、
つい あんなこと書いてしまいました。^^;
でも本当に編んで下さるなんて、うれしいです!
じゃあ、黄色のウインクしてるピカたん、お願いしてもいいですか?
オペラの時のあの可愛い子達が編んでくれると思ったら
ますます楽しみです~♪♪
なんだか・・あつかましい事ですが、宜しくお願いいたします。