やっと糸巻きができます!

昨日から少し引っ付いてた糸を巻きなおして

やっと糸まき器で 「いーとまきまきemoticon-0159-music.gifいーとまきまきemoticon-0159-music.gif

スムーズにできました。

b0194872_20563255.jpg


b0194872_20564736.jpg


本当はこんな風に簡単にできるものなのに。。。

長年置いてた糸って羊毛化しちゃったみたいになって。。。

でも糸を大切に使うも大切なことです。emoticon-0142-happy.gif

子ども達にも簡単に糸を切ったり、邪険に扱うなんてことは

絶対にさせてません。

糸もつれて誰かが困ってたら必ず近くにいる子が

巻くのを手伝います。

先日バッグを編んで持ち手をつけるのに

お母さんにやってもらった子がいました。

手芸される方なので大丈夫と思ったら

長さも縫うところもずれてました!

b0194872_216497.jpg


気悪いかもしれませんが、 emoticon-0139-bow.gif 付け直しです。

やっぱりこういうところはきっちりとしないと

せっかくの作品がもったいないです。emoticon-0144-nod.gif

結局、私が夜な夜なやり直し。emoticon-0106-crying.gif

でも作品の仕上がりに子どもといえどこだわってほしいと思ってます。

だからみんなの作品って完成度高いんですよ emoticon-0142-happy.gif

久々に頭が編物でいっぱいだったのに。。。

やっぱりパソコン呪縛からいまだ逃れられそうもありません。

先日借りたパソコン!インターネットがつながらないって!

多分無線LANの設定でアクセスポイントが探せないんだと思い、

お宅に伺って対応しに。。。

ところがアクセスはみつかってるのにだめ!emoticon-0101-sadsmile.gif

色々と試してそれも1時間半。。。

もう一度設定しなおしてやっとつながりました emoticon-0141-whew.gif

どれだけほっとしたことか emoticon-0137-clapping.gif

借りた時、違うところにアクセスして

戻った時、通常なら普通に使えるものが

何かきっちり認識しなく、たまたまこういうことがあるとか。。。

挙句にうちのパソコンに必要なパワーポイントCDくれるっていうんで

喜んで今日着いた箱開けたら正規品じゃない!

もし万が一今なんとかつかえるパソコンに支障あったら困るんで

再発行のCD待つ事に。。。

やっぱりパソコンに試練を与えられてるようです。。。

よくもまあこれだけ続くもんだと・・・

これもパソコンもっと勉強しなさいってことでしょう。。。

さすがに我ながら笑いが出てきました。emoticon-0136-giggle.gif

まあこれもなんとかなったからですが。。。emoticon-0105-wink.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


↓ホームページへ
http://homepage.mac.com/pikatan/Sites/site0002/index.html
b0194872_13134824.gif

[PR]

by akie_knit | 2011-02-15 21:22 | 手づくり | Comments(0)